【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年08月24日

天皇杯県予選 決勝

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ








ルーニー率いるマンチェスターユナイテッドが世界ツアーで来沖し、我々海邦銀行サッカークラブと対戦し、海邦が見事勝利するというとんでもない夢を見ました満腹王子こと1大城です




続きが気になり少しだけ2度寝をしたら会社に遅刻しそうになりました





てへぺろ








ってなわけで…

久々にサッカーの夢を見ましたが、これはもしかして何らかの前触れかもしれませんね





…と言いますのも

いよいよ今週末に迫りました天皇杯県予選決勝




何かが起こる前兆かもしれません




海邦銀行サッカークラブ vs FC琉球





大方の予想通りJFLのFC琉球が制すのか




それとも一つ下のカテゴリーである九州リーグの海邦銀行が番狂わせを起こすのか






非常に見応えのある試合になると思います




僕らに失うものは何もないので全力でぶつかり、勝利したいと意気込んでいます








がしかし…





接近中の台風15号の影響により延期が決定してしまいました

天皇杯県予選決勝


海邦銀行サッカークラブ vs FC琉球


【日時】8月28日(火)
【時間】19:00キックオフ
【場所】沖縄市陸上競技場





平日となり、我々にとっては少し不利な条件となりましたが、チャレンジャーとして全力で戦いたいと思いますので、お近くの方やお仕事帰りにでも会場まで観に来て頂けたら幸いです




ぜひ応援よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)



去年の優勝の喜びを再び味わえるように頑張ります














皆さん

週末の台風対策はしっかりしてくださいね




でわ台風ですが、安全に気をつけ良い週末を






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 18:32Comments(0)

2012年08月24日

国体九州予選 vs長崎県

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






結果報告が遅れてすみません




早速結果報告をします



今年沖縄で行われた国体九州予選




我々サッカー沖縄成年男子長崎県と対戦








序盤は両チーム静かな立ち上がり。

沖縄が徐々にリズムを作りチャンスが作れるようになるがなかなかフィニッシュまで持ち込めない。

一方長崎もあまりチャンスはを作れずに0ー0で前半が終了。


後半になるとリズムが出てくるようになり、徐々にチャンスも作り出せるようになり、スルーパスに抜け出した9島袋がキーパーと1対1となるが、相手キーパーのスーパーセーブに阻まれ得点ならず。


逆に残り時間もなくなりかけた終盤、セットプレーから頭で折り返され失点し0ー1。



少しの残り時間でDF山口を前線に上げパワープレーを仕掛けるが、なかなかフィニッシュまでは運べず、ロスタイムのコーナーキックではGK大城も上がり最後の攻撃にかけるが、得点には至らず0ー1で負けてしまいました





めちゃくちゃ悔しい



ここ数年思うような結果を残せていなかっただけに地元開催にかける想いは例年以上に強かったのですが、結果としてついてきませんでした






この経験をしっかりと次へと活かしたいと思います



所属チーム、そして来年の国体へと繋げていきたいと思います








っというわけで…


予定より早く解散となりましたので、那覇に戻り、打ち上げとなりました



もちろん場所はいつもの輪輪






みんなで集まり、試合を振り返り、反省を語り合いました



試合には負けて悔しいですが、こうやってみんなで過ごす時間も国体の醍醐味だと思います




めちゃくちゃ楽しかった






そしてこの日は3浜元の26歳の誕生日




みんなでお祝いしました






来年こそは本国体出場を近い楽しく飲み明かした夜となりました







そして最後に


沖縄県サッカー成年男子に期待を寄せて下さいました皆様、ならびに会場まで足をお運び応援して下さいました皆様本当にありがとうございました




皆様の期待に応えられるよう、また1年間頑張っていきたいと思います





来年も応援よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 00:21Comments(0)

2012年08月17日

国体九州予選

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ




いよいよ明日からここ沖縄で国体九州予選が行われます




ここ数年はあと一歩のところで本国体出場を逃しています




地元開催の今年こそは絶対に本国体出場権を勝ち取りたいと思います





現在現地入りし、前日練習を終えて明日への準備を整えています







明日の戦いに臨む沖縄県サッカー成年男子のメンバーがこちらです


1.大城勇太(海邦銀行サッカークラブ)
2.長浜浩太(シエスタ読谷)
3.浜元盛太(海邦銀行サッカークラブ)
4.新垣佑典(海邦銀行サッカークラブ)
5.山口敦史(海邦銀行サッカークラブ)
6.仲座方敦(海邦銀行サッカークラブ)
7.赤嶺佑樹(海邦銀行サッカークラブ)
8.比嘉啓翔(FC那覇)
9.島袋貴男(海邦銀行サッカークラブ)
10.比嘉雄作(海邦銀行サッカークラブ)
11.照屋靖人(海邦銀行サッカークラブ)
12.津波古充國(海邦銀行サッカークラブ)
13.棚原保志(シエスタ読谷)
14.儀間康太(海邦銀行サッカークラブ)
15.吉嶺文啓 (海邦銀行サッカークラブ)





沖縄でサッカーに携わる全ての人の代表として全力を尽くします




応援の方よろしくお願いします




8月18日(土)


沖縄県 vs 長崎県




【場所】うるま市与那城多種目球技場
【時間】10:00キックオフ





ぜひ会場までお越し下さい






泊まっているホテルから見える景色に癒されています








でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 14:01Comments(2)

2012年08月15日

天皇杯県予選準決勝

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





満腹王子ことNo.1大城です





連日各国の選手が熱い戦いを繰り広げていたオリンピックが閉会しました



スポーツ全般が大好きなのでオリンピックは毎回観ています



色々な事が起こったオリンピックでしたが、見応えのある楽しいオリンピックでした




誤審の問題ややる気のない選手の失格、サッカー韓国代表の選手の『竹島』メッセージ問題など


良くない事も多々ありましたが、良い事もたくさんありました



特に女子バレー28年振りの銅メダルや卓球女子の銀メダルには思わず涙を流してしまいました





やっぱりスポーツって最高です






そんな中サッカーも頑張りました




男子44年振りのベスト4




なでしこJAPAN初の銀メダル




日本サッカーもここまで来たか

日本中のサッカーファンに勇気と感動を与えてくれました






さてさて
熱いオリンピックは終わってしまいましたが、まだまだ熱い戦いは続きますよ〜




それは天皇杯




年に一度、トーナメントにて高校生からプロまで日本で1番強いチームを決める大会


それが天皇杯です




元旦の決勝を目指して各県で現在予選が熱戦展開中です




現在の沖縄県の予選の結果を発表します




先週日曜日にAブロックの準々決勝が行われFC那覇西原クラブを5ー0で破り準決勝進出




Bブロックは準決勝が行われ、我々海邦銀行サッカークラブ琉球大学を5ー1で下し決勝進出を決めました





決勝はFC那覇とFC琉球の勝者と戦います




その準決勝は明日木曜日の19:15キックオフで西原陸上競技場にて行われるそうです





どちらのチームが出て来ても、しっかりと自分達のサッカーを貫いて優勝し、全国への切符を勝ち取るとともに2連覇を達成させたいと思いますので、ぜひ応援の方よろしくお願いします






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 23:51Comments(2)

2012年08月11日

天皇杯県予選

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






8月ですね〜

8月はKyuリーグはしばらくお休みです




リーグは一時中断し、トーナメント戦が入ってきます




天皇杯県予選国体九州ブロック大会です





まずは天皇杯県予選



我々海邦銀行サッカークラブは去年の優勝チームなので、シード権を頂き準々決勝からのスタート




しかし、あまりにタイトなスケジュールな為に準々決勝が平日のナイターの中行われる事に…




みんな仕事の調整を頑張って何とかアップ前に集合


何名か仕事の都合により来れないメンバーはいましたが、何とか人数は確保でき、しっかりと試合に入る事ができました




天皇杯県予選準々決勝

海邦銀行 vs 沖縄国際大学





序盤に1点を先取し、このまま行くかと思ったが、前半の終盤に追いつかれ1ー1の同点で前半を終了。

後半2点を追加し、引き離したが、相手チームが粘りを見せ、PKを決められ3ー2まで追い上げられるが、最後まで守り抜きなんとか勝利。



かなり課題が残る試合でしたが、トーナメント戦なので、とりあえず結果を残せてホッとしています




準決勝は明日日曜日です



前試合の課題をしっかり見つめ直して、次の準決勝も勝利したいと思います







海邦銀行サッカークラブ vs 琉球大学




【時間】13:00キックオフ
【場所】北谷陸上競技場



お時間ある方はぜひ会場まで遊びに来て下さい




応援よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)




2連覇するぞ






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 22:18Comments(0)

2012年08月06日

九州社会人選手権

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ







皆さん
寝不足大丈夫でしょうか



連日熱い戦いが繰り広げられているオリンピック



最高ですね〜




水泳や体操の選手を見てやけに体を鍛え始めた満腹王子こと1大城です




目指せ内村航平






さて
日本を代表してロンドンの地で熱い戦いを繰り広げている日本選手団ですが、ここ沖縄にも沖縄を代表して戦いに出た選手団が2チームあります




それは我々海邦銀行サッカークラブFC那覇です




この2チームが沖縄県の代表として4日、5日に行われた九州社会人選手権大会に出場しました




海邦銀行サッカークラブは九州リーグ代表として、FC那覇は沖縄県代表として





各県からの12チームで争う全国大会への椅子は4つ





気になる結果です




1日目
沖縄県代表のFC那覇は大分代表の中津クラブと対戦


FC那覇 vs 中津クラブ


善戦虚しく1ー2で敗退してしまったそうです




一方で我々海邦銀行サッカークラブは一回戦を勝ち上がってきた宮崎代表の宮崎産業大学と対戦




海邦銀行サッカークラブは6新垣が2得点を決め、2ー2の同点で延長戦へと突入



そして延長戦を3ー2で勝利し…





悲願の全国社会人選手権への切符を手に入れる事ができました





僕は今回遠征に参加できなかったので、遠征メンバーからの情報による投稿でした




やりましたね〜


かなり久々の全国大会出場です




全国大会で思う存分暴れ回り、この台風のように海邦銀行旋風を巻き起こしたいと思います



また引き続き応援の方よろしくお願いします





台風と言えば…



今回の沖縄を直撃した台風によって飛行機が飛ばず、遠征メンバーが帰って来れないというハプニングがありました



延泊し、本日無事にみんな帰って来ました



本当にお疲れ様




今日休んだ分明日から仕事頑張って下さい(笑)






昨日欠航が決まってからの祝賀会の様子が写メによって送られてきました



羨まし過ぎる




そして試合のMVP 6新垣







全国大会にもご期待下さい





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 23:01Comments(0)

2012年07月29日

Kyuリーグ第15節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





満腹王子こと1大城です





皆さん昨日行われたJリーグ第19節名古屋グランパス vs コンサドーレ札幌の試合を見て頂けたでしょうか





沖縄県人すべての人が注目するウチナーンチュ対決





コンサドーレ札幌上原慎也




対する名古屋グランパス田口泰士




注目の沖縄対決の軍配は上原慎也のコンサドーレ札幌に上がりました




後半ロスタイムに慎也が逆転ゴールを決めるという劇的な幕切れてコンサドーレが勝利を収めました



おめでとう慎也





お疲れ様泰士




見応えのある試合をありがとう




詳しくは今夜の『やべっちFC』をご覧になるかこちらをどうぞ



ちなみに
ベガルタ仙台赤嶺真吾選手もゴールを決めています



真吾さんナイスヘッド







これからもJリーグで活躍するウチナーンチュ選手から目が離せませんね




ちばりよーウチナーンチュJリーガー






ウチナーンチュJリーガーの話題で盛り上がる沖縄ですが、地元沖縄ではKyuリーガーが頑張っています





本日九州リーグ第15節がここ沖縄で行われました



今シーズンホーム最終戦となる大事な試合でした





海邦銀行サッカークラブ vs MSU FC(宮崎)








現在最下位のMSUですが、攻撃力のある相性の悪いチーム。

いつも点の取り合いの試合展開となります。

今日も例外ではなくそのような展開となりました。

前半、自分達からのミスから失点し先制点を許す。

しかし前半のうちに23津波古からのスルーパスに6新垣が反応し、キーパーをかわして落ち着いてゴール。

その後ラッキーなオウンゴールもあり2ー1で前半を折り返す。

しかし
後半に入り2分で失点し2ー2の同点。

その後24島袋を投入すると流れが変わる。

24島袋の放ったシュートが相手DFに当たり、それに詰めた8仲座がヘディングでゴールし、3ー2で勝ち越しに成功。

しかし、最後に追いつかれ3ー3の同点て試合終了。


2試合連続のPK戦となりました。

8仲座が外してしまいましたが、相手選手が2本外し、勝利しました。




勝ち点2をゲット




追いつかれてPK戦にまでもつれ込みましたが、ホーム最終戦を勝利で飾る事ができてホッとしています




暑い中たくさんの応援ありがとうございました





そしてボールボーイなど、試合のサポートをしてくれた北谷高校サッカー部の皆さん本当にありがとうございました






今シーズンのホーム戦はありませんが、8月からは天皇杯が続きますので、引き続き応援の方よろしくお願いします




天皇杯県予選の方も去年に引き続き2連覇できるように頑張りますので応援よろしくお願いします






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 23:29Comments(1)

2012年07月28日

ホーム最終戦

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ







どうも
今だに興奮が収まらない満腹王子こと1大城です






やりましたね





このブログを見てくれているサッカー好きな方ならこれだけで分かると思います




サッカーオリンピック代表男子女子共に最高のスタートを切りましたね





とくにサムライブルー男子は優勝候補大本命のあのスペインを下す大金星







あのマイアミの奇跡同様これからロンドンの奇跡として語り継がれていく事でしょう




メダルをかけて戦う両オリンピック代表のこれからの戦いから目が離せません








さてさて話題の方は明日行われる九州リーグ第15節のホーム最終戦の事に触れましょう



我々海邦銀行サッカークラブも沖縄のサムライブルーと呼ばれているとか呼ばれていないとか




そんな海邦銀行サッカークラブですが、明日の九州リーグ第15節が沖縄で行われる最後のホームゲームとなります




最終戦は必ず勝利で飾りたいと思います




その為にはうちなーんちゅの皆さんの御協力が必要です




ぜひ会場に足を運んで頂き声援を頂けたらと思います




応援よろしくお願いします〜(=´∀`)人(´∀`=)




海邦銀行サッカークラブ vs MSU FC(宮崎)



【日時】7月29日(日)
【時間】14:30キックオフ
【場所】西原陸上競技場





遊びに来てくださいね〜






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 22:34Comments(0)

2012年07月22日

Kyuリーグ第14節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






現在福岡空港でこのブログを書いています




日帰り弾丸ツアーの最中の満腹王子こと1大城です




今日の朝6時に集合し、福岡に移動し、試合をして今から沖縄に戻ります




全く福岡感を感じる事ができないまま福岡を後にします(笑)




本日行われた九州リーグ第14節九州三菱自動車との試合



気になる結果は…





1ー1の同点でPK戦にて負けてしまいました





どうしても結果が欲しい一戦でしたが、残念の結果となりました





実は今回の遠征はチームのみんなの仕事や私用の都合がつかず、11名ちょうどという悪条件の中での試合となりました




その上日帰りという文字通り弾丸ツアーでした




その中でこの勝ち点1というのはある意味最低限の結果は残せたのではないでしょうか





来週はホームでの試合です




今日の結果を来週に繋げる為にも来週からの練習をしっかり頑張りたいと思います






でわ今から沖縄に戻ります( ̄^ ̄)ゞ



疲れたぁ( ;´Д`)






ちなみに…
今日は11名だった為写真を撮る人がいなかった為画像はありません(笑)


ご了承ください




本日11名で戦った代償がコレです


あまりに頑張り過ぎてしまった為に熱中症になってしまった15伊芸選手です





飛行機に乗るのもかなり苦労しました



ここまでチームの為に頑張ってくれた伊芸選手に感謝です





皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけましょう





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 19:37Comments(0)

2012年07月21日

Kyuリーグ第13節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ







ついに…




ついにマンチェスターユナイテッド香川真司がデビューしましたね




ロスタイムの少ない時間の出場でしたが、日本人としてはかなりシビれましたね




長友がインテルに移籍した時もビックリしましたが、やはりマンチェスターユナイテッドは何か違いますね




日本人もここまで来たか




背番号を選ぶ際に7番を選ばなかったのが香川らしいですね



日本のサッカーファンとしてはマンUのエースナンバーを着て欲しかったんですけどね




これが本田だったら即7番だったでしょうね(笑)





これからの日本人サッカープレーヤーからますます目が離せませんね






でわでわ
今度は身近な地元のサッカーにも目を向けてください




我々海邦銀行サッカークラブは先週日曜日にアウェーの地鹿児島にて九州リーグ第13節が行われ、現在2位のFC KAGOSHIMAと対戦しました




結果は…



1ー6で惨敗



前節のヴォルカ鹿児島に続いて鹿児島勢に2連敗




なんとしても連敗は避けたかったのですが…



この2連敗を反省し、しっかりと次に繋げて結果に結びつけたいと思います






そして
明日日帰り弾丸ツアーのアウェー戦となっております




対戦相手は福岡の九州三菱自動車




前期はホームで勝利を飾っていますが、今回はアウェー


しかも日帰り


少し不利な条件の中での戦いとなり、厳しい戦いが予想されますが、チーム一丸となって戦い、勝利を沖縄に持ち帰りたいと思います





明日は空港に6時集合です



起きれるか心配




勝って笑顔で沖縄に帰って来たいと思います




沖縄から応援の程よろしくお願いします





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

  

Posted by Yosimine at 21:35Comments(3)

2012年07月08日

Kyuリーグ第12節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




満腹王子こと1大城です







さて
本日行なわれた九州リーグ第12節の結果をお伝えします



今日はホーム沖縄にヴォルカ鹿児島を迎えての一戦でした





現在1位のヴォルカ鹿児島



この一戦に勝利すると上位との差が縮まり、さらに3位に上がることができる可能性がある大事な一戦




序盤の入り方こそ良かったものの、徐々に鹿児島ペースになっていき、危ない場面も幾度と迎えるがディフェンス陣が踏ん張り、前半を無失点で抑え0ー0で前半終了。


後半も相手ペースで進むが、海邦銀行も数少ないチャンスを活かしきれずに0ー0のまま試合が進む。


試合も終わりに差し掛かった後半30分過ぎ、中盤からの縦パスを相手にカットされ、そのままゴールまで繋がれ失点。


その後も試合は動く事なく試合終了。



0ー1で惜敗。




ひとつのミスからの失点で敗戦




かなり悔しいです





目前のところで勝ち点を逃してしまいました




ここ最近の失点パターンはほとんど同じ

これをしっかり反省して次節に繋げていきたいと思います





この暑い中会場まで足をお運び下さり応援してくれた皆様本当にありがとうございました



次のホーム戦は絶対に勝ちますので、また会場に遊びに来てもらえたら嬉しいです




そして
ボールボーイを務めてくれた那覇工業高校サッカー部のみなさん、暑い中サポートして頂き本当にありがとうございました



勝利するところを見せてあげられなくて残念です



次は絶対に勝ちます






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ


  

Posted by Yosimine at 20:54Comments(0)

2012年07月08日

ホーム戦

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




毎日暑いッスね〜(;´Д`A




毎日大量の汗をかきながら働いている満腹王子こと1大城です




スーツのズボンが汗でくっついてイライラします






さて
毎日暑い日が続く沖縄ですが、さらに熱い戦いが明日ここホーム沖縄で行われます





海邦銀行サッカークラブ vs ヴォルカ鹿児島




明日はホーム沖縄に1位のヴォルカ鹿児島を迎えての一戦です♪( ´θ`)ノ





【日時】7月8日(日)
【時間】13:00キックオフ
【場所】西原陸上競技場




上位進出に向けてカギとなる一戦です





お時間ある方はぜひ会場までお越しください



応援よろしくお願いします











でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 00:18Comments(0)

2012年07月01日

ビーチパーティー

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





いよいよユーロも大詰め


優勝するのはスペインかイタリアか




楽しみな決勝となりましたね


今夜が楽しみ




地上波で放送しているユーロの試合はすべて録画をしている満腹王子こと1大城です



ただ…


全然観ていませんが



結果を知ってから観るのは楽しさ半減ですね




今夜はリアルタイムで楽しみたいと思います






さて
今日の海邦銀行サッカークラブ南風原高校とのトレーニングマッチでした




梅雨明けの炎天下の中40分の3セットは相当キツかった



さすがに高校生は元気でした



立ち上がりがかなり悪く、先制を許しましたが、29吉嶺のハットトリックの活躍もあり勝利しました







その後は…


西原きらきらビーチに移動しての毎年恒例の海邦銀行サッカークラブビーチパーティーが開催されました



日頃の仕事や練習の疲れを癒す毎年恒例の定番行事です


年に2、3回やる年もあります



選手のみならず、日頃練習や試合、遠征などで負担をかけている家族や恋人などへの感謝を込めての会でもあります




そんな海邦ビーチパーティーは今年も大盛り上がり



普段はあまり会えない選手の家族や恋人同士の良い交流の場となっています




やっぱりBBQと言えば



そして調理担当の29吉嶺23津波古




美味しいお肉を焼いてくれました




めちゃくちゃ美味しかったし、めちゃくちゃ楽しかったです



とても良い時間を過ごす事ができました




また明日から仕事に練習に頑張ろうと思います






ちなみに…




海に入りたかったのですが、さすが梅雨明けのビーチ



スゴく混んでいました





さあ
沖縄の夏はこれから


皆さん
夏を満喫しましょう









でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 22:55Comments(0)

2012年06月24日

Kyuリーグ第11節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






本日九州リーグ沖縄集中開催の2日間の日程が無事終了しました


2会場に分かれての運営でしたが、県サッカー協会の皆様や高校生のご協力のもと何とか集中開催を行なうことができました




県サッカー協会の皆様、ボールボーイをしてくれた高校生の皆様、2日間サポートして頂き本当にありがとうございました


おかげで試合に集中する事ができました






さて
2日目の本日の試合ですが、我々海邦銀行サッカークラブは4位の新日鐵(大分)との対戦でした



海邦銀行サッカークラブ vs 新日鐵(大分)





試合の入り方を意識して試合に臨みました。
すると立ち上がりにペースを掴む事ができ、徐々に相手ゴールに迫っていく。

前半も半分を過ぎた頃、セットプレーから5山口が頭で合わせ先制点をあげる。

その後もチャンスはあったが生かせず1ー0で前半終了。

後半もメンバーを変えず、スタイルも変えずに臨み、攻撃の姿勢を貫く。

するとまたもやセットプレーから13赤嶺が頭で合わせ2ー0。


そして途中出場の24島袋がファウルを受けPKを獲得。

これをきっちり決めて3ー0。


やはり相手は上位のチーム。
試合を通して攻め込まれる部分も多々あったが、DF陣の頑張りでことごとく相手の攻撃をシャットアウト。

そして終了間際に6新垣がダメ押しのループシュートを決め4ー0。

そのまま試合終了し、4ー0で勝利。



ホーム沖縄で快勝する事ができて本当に嬉しいです



個人的なことですが、今シーズン初出場させてもらいました

チームの為に、そして勝利の為に一生懸命プレーしました

それが今日の結果に繋がって本当に良かったです





今日の結果で5位から4位に浮上しました




この調子でガンガン上位を喰っていきたいて思います




昨日今日と応援に来てくださった地元うちなーんちゅの皆様、熱い声援ありがとうございました



次のホーム戦もよろしくお願いします


15儀間




でわでわ( ´ ▽ ` )ノ



  

Posted by Yosimine at 23:41Comments(2)

2012年06月23日

Kyuリーグ第10節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





九州リーグ集中開催の一日目が終了しまさた




九州リーグの全10チームが2会場に分かれて熱戦を繰り広げました




我々海邦銀行サッカークラブ九州総合スポーツカレッジとの対戦でした




前期は勝利した相手ですが…


前半早々に簡単に失点し、立ち上がりは相手ぺースで試合が進む。

前半が終わりに近づくにつれ海邦銀行も徐々に攻めの形ができてきて幾度となく相手ゴールに迫るが、なかなか得点には至らない。

後半になるとますます相手のパスワークに苦戦し、2失点を喫してしまい0ー3で完敗。


最初の失点が試合を決めてしまった感じがあります。
完全に勢い負けです。



この負けで4位から5位に順位を下げてしまいました




この敗戦をしっかり反省し明日に繋げたいと思います





明日は新日鐵(大分)との対戦です




海邦銀行サッカークラブ vs 新日鐵(大分)



【日時】6月24日(日)
【時間】12:00〜
【場所】西原陸上競技場




ぜひ会場に遊びに来てください


応援よろしくお願いします




  

Posted by Yosimine at 23:53Comments(0)

2012年06月23日

沖縄集中開催

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





すっかり告知を忘れていました




慌てて告知させて頂きます




いよいよ九州リーグも折り返し


後期の戦いが始まります



明日明後日はここ沖縄にて九州リーグの集中開催が行われます




集中開催は九州リーグに参加しているチームが一つの県に集まり2日間にわたり戦いを繰り広げます




九州リーグのチームを一度に観る事のできるチャンスです


この機会にぜひ九州のサッカーを観て頂ればと思います





ちなみに我々海邦銀行サッカークラブは12時より試合があります




地元で行われる九州リーグ集中開催


絶対に負けられない戦いがそこにはある





…ということでお時間ある方はぜひ会場まで足をお運びくださいますようよろしくお願いします





海邦銀行サッカークラブ vs 九州総合スポーツカレッジ


【日時】6月23日(土)
【時間】12:00キックオフ
【場所】西原陸上競技場






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

  

Posted by Yosimine at 00:35Comments(0)

2012年06月10日

Kyuリーグ第9節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





ユーロ2012開幕で寝不足のサッカー大好きの皆さんいかがお過ごしでしょうか


案の定前半で寝ちゃった満腹王子こと1大城です



これから寝不足が続くと思いますが頑張っていきましょう




なんたって4年に1度ですからね




ここ数日テンション高めです






さてさて
僕のテンションが高いのは何もユーロだけではありませんよ




我々海邦銀行サッカークラブは前期4位内が確定し、初の全国社会人選手権大会の九州予選に出場が決定しました




以前は各県を勝ち抜いての九州予選でしたが、現在は各県を勝ち抜いたチームと九州リーグの4位内のチームとの九州予選となります



その方式となってからは初の九州予選出場となります




すいません


昨日はあまりに嬉しくて全国社会人選手権大会の出場決定と報じてしまいました(笑)



これからが厳しい戦いとなります



九州ブロックを是が非でも勝ち抜いて、念願の全国社会人選手権大会に出場を果たしたいと思います





応援の方よろしくお願い致します





さて
本日の前期最終戦の結果ですが…




残念な連絡が入りました




三菱重工長崎(長崎)に2ー3で負けてしまったそうです




4位内が確定し少し気が緩んでしまったのか残念な結果になってしまいました






しかし
上位で前期を折り返した事で、後期の戦い方が変わってきます



我々には失う物は何もないので、どんどん上位目指してチャレンジしていくだけです




過去最高順位目指して頑張ります




ちなみに過去最高の順位は6位です




後期の戦いにご期待下さい





遠征でアウェー戦を戦った監督、コーチ選手の皆さんお疲れ様でした







でわでわ( ´ ▽ ` )ノ


  

Posted by Yosimine at 20:32Comments(0)

2012年06月09日

Kyuリーグ第8節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





速報です



鹿児島より嬉しいニュースが舞い込んで来ました





本日九州リーグ第8節がアウェー鹿児島で行われました




佐賀LIXIL FCとの試合に2ー1で逆転勝ちで勝利しました




この勝利で前期4位以内が決定し全国社会人選手権大会への出場が決まりました




明日も試合がありますが嬉しくて早速ブログ更新しました



現在の順位3位




この調子で明日も勝利して欲しいですね




ちばりよー
海邦銀行サッカークラブ



  

Posted by Yosimine at 21:58Comments(0)

2012年05月27日

Kyuリーグ第7節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




久々に当日ブログを書きます(笑)

満腹王子こと1大城です





さて
本日九州リーグ第7節がここ沖縄で行われました



相手は今シーズン昇格してきた鹿児島のLiberty FCでした





海邦銀行 vs Liberty FC(鹿児島)





序盤は両チーム静かな立ち上がり

徐々にチャンスを作れるようになってくると24島袋の相手の背後への飛び出しからのシュートなどで試合のペースを掴む


しかし簡単な一つのミスであわや失点の場面も…

その嫌な流れを払拭してくれたのはやはりエースの24島袋でした

17国吉がヘディングで落としたボールに素早く反応し24島袋が右足で蹴り込み先制点

1ー0

海邦銀行が1点リードで前半を折り返す


そしてゲームは後半へ


後半開始早々、右サイドから攻められクロスボールにヘディングで合わされ失点


1ー1の同点


失点で流れも悪くなり、相手にペースを握られる苦しい時間が続きましたが、その苦しい状況を打破したのがこの男


29吉嶺が11田口が放ったシュートを相手キーパーの前でコースを変える技ありシュートで逆転に成功


その後途中交代で入った20石川が12比嘉の絶妙なキックにヘディングで合わせ3ー1


その後もしっかりと守り抜き3ー1で勝利しました♪( ´θ`)ノ



これで5勝2敗の勝ち点15



そして他会場の結果を受け、3位のチームが敗れた為、海邦銀行サッカークラブ3位に浮上しました〜




前期残り2節、4位以内目指してこの勢いのまま突っ走りたいと思います



本日会場にお越し下さりご声援頂きました皆様本当にありがとうございました


またホーム戦の際には応援よろしくお願いします




そして本日ボールボーイとしてサポートしてくれた那覇工業サッカー部の皆さん暑い中本当にありがとうございました





今日はベンチも良かったです

試合に出ている出てない関係なく、そしてメンバーに入っている入っていない関係なく全員で声を出し、自分ができる事を一生懸命やっていました



チームが一丸となり掴んだ今日の勝利です







最高のチームです



ベンチも楽しそうでしょ(笑)




でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 18:14Comments(4)

2012年05月26日

ホーム戦

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




満腹王子こと1大城です







このブログをスタートしてから早1年





ついに…









アクセス数が50000件を突破しました〜




これも皆様がいつもブログをチェックして頂いているおかげです




本当にありがとうございます



これからもご愛読よろしくお願いします








さて
前回のブログで書いた通り現在4位につけている我々海邦銀行サッカークラブですが、ホームで行われる次節の一戦がかなり重要になってきます




と言いますのも前期を4位以内で折り返すと上位4チームには全国社会人選手権の出場権が与えられます




全国への切符を掴む為に何としても落とせないのが明日の試合となります





まずはホームでしっかりと勝って、前期残り3戦に弾みをつけたいと思います





ってなわけで

お時間ある方はぜひ会場まで足を運んで応援して頂けたら嬉しいです



ご声援よろしくお願いします





海邦銀行 vs Liberty FC(鹿児島)




【日時】5月27日(日)
【時間】11:00キックオフ
【場所】西原陸上競技場




キックオフの時間が変更になり、11時キックオフとなりました



少し早い時間とはなりますが、ピクニックついでにお弁当持参でサッカー観戦などいかがでしょうか


お子様連れのご家族の方、女性の方大歓迎です



このような機会にサッカーに触れて頂きたいと思います




もちろんサッカー好きな方も大歓迎ですよ



それではお待ちしておりま〜す







でわでわ( ´ ▽ ` )ノ




  

Posted by Yosimine at 17:51Comments(0)