【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年12月30日

2011 海邦銀行サッカークラブ

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ




ここのところの忘年会やら仕事納めで体がどんどん大きくなっている満腹王子こと1大城です



好きな四文字熟語は『暴飲暴食』です



皆さんも年末年始の暴飲暴食にはご注意下さい( ´ ▽ ` )ノ





さて、今年も残すところあと1日となりました


一年って本当あっという間ですね



今年は本当に色んな事があった一年でしたね



3月の大震災では東北地方がかなりの被害を受け、日本全体が暗くなりました


そんな中、被災地や被災者を助けようと各地で色んな行動が起こり、東北の為に日本全体が、そして世界が一丸となりました

来年以降もこの動きが続いていけばいいなと思います


明るいニュースもありました



なでしこジャパン世界一


これは興奮しました


彼女達は日本に勇気と感動を与えてくれました




僕ら海邦銀行サッカークラブも今年は色んな事がありました




昨シーズンの成績が最下位だった為に今年の始めに入れ替え戦を戦いました



若い選手にとっては初めての入れ替え戦



負けたら降格のものすごいプレッシャーの中、2ー0で勝利を収める事ができました



今年のシーズンの成績は8位



あまり良い結果ではありませんが、昨シーズンの最下位、入れ替え戦から考えれば、最低限の目標の『残留』をしっかり決めれたので良かったです



来年は上位進出ができるようにもっと頑張りたいとおもいます




今年は例年にも増して練習試合やプレシーズンマッチを多く行った年でもありました


中でも一番記憶に残っているのが、沖縄でキャンプを行っていた中国リーグの大連実徳とのゲーム


元韓国代表、安貞桓率いる大連実徳に…


なんと2ー1で逆転勝ちしてしまいました


この試合で自分達のやろうとしているサッカーに自信を持つ事ができました





そして今年はなんといっても

天皇杯出場が一番の出来事ではないでしょうか



FC琉球がシード権獲得で本戦出場を決めていた中、県予選では決勝で琉球大学にPK戦で辛くも勝利


天皇杯県予選を優勝で飾る事ができました




そして11年振りの天皇杯出場


一回戦で長崎代表のV.ファーレン長崎に惜しくも0ー1で敗れてしまいました


かなり悔しかったですが、ホームのスタジアムであんなにたくさんの観客の前でプレーできて本当に楽しかったです




今年一年海邦銀行サッカークラブを応援して頂いた皆様、本当ありがとうございました

来年はさらに上位を目指し、そして、皆様、地元に愛されるチーム作りに励んでいきたいと思いますので、来年も変わらぬご支持ご支援の程よろしくお願い致します





先日『輪輪』にて海邦銀行サッカークラブの忘年会が行われました



今年の反省と来年の抱負を語らい、楽しい時間を過ごしました



来年のキャプテンは変わらず18中村と新しく副キャプテンには22浜元が選出されました





来シーズンへ向けての練習開始は1月10日からです


来年もチームと合わせてこのブログもよろしくお願いします



でわ皆様良いお年を




でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 14:29Comments(0)

2011年12月02日

コンサドーレ札幌

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






12月に入り沖縄もやっと冷え込んできましたね

やっとって感じですね



どうも
家に暖房機器が一切ない為、毎年冬を越せるか越せないかのギリギリの勝負をしている満腹王子こと1大城です



いかに体温を逃がさず寝るかがカギとなります



ベンチコートを着て寝てます(笑)




北海道だったら死んでますね(笑)






さて
北海道と言えば…




コンサドーレ札幌





なんか無理矢理のような気がしますが…(笑)





それもそのはず




今日もバリバリの宣伝です(笑)




実はつい先程、コンサドーレ札幌の上原慎也からメールがあり、大事な明日の試合の宣伝をして欲しいとのお願いがありました





そうなんです
現在コンサドーレ札幌はJ2で3位につけていて明日の最終戦に勝つと3位でリーグ戦を終了し、悲願のJ1昇格となります


夢のJ1昇格が目の前まで来ています




かわいい後輩のお願いは断りません(笑)




ってなわけで…





コンサドーレ札幌 vs FC東京



12月3日(土)12:30キックオフ




ちなみにFC東京は現在首位でJ1昇格をすでに決めています



そして去年までコンサドーレ札幌に所属していたウチナーンチュJリーガー上里一将がいます



上里君には悪いですが、移籍した事を後悔させるような戦いを見せて欲しいですね



波乱の予感




ちなみに
このカードは数年前の沖縄でのプレシーズンマッチで対戦があります



僕の記憶が正しければ、たしかその時はコンサドーレ札幌が勝ったと記憶しています


そして今回も頼むぞ





ちばりよー
コンサドーレ札幌


ちばりよー
上原慎也




絶対に負けられない戦いがそこにはある





ウチナーンチュの皆さん
明日はテレビにて応援よろしくお願いします


沖縄からの声援はきっと届くと思います






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 23:54Comments(1)