【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年08月30日

沖縄県No.1チーム決定戦

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




更新が遅くなりすみません
満腹王子こと1大城です








ついに今年の沖縄No.1チームが決定しました





台風で延期となっていた天皇杯県予選決勝が28日(火)に沖縄市陸上競技場にて行われました




プロ、アマ問わず高校から参加できるこの大会



日本で一番強いチームを決める大会



それが天皇杯です\( ´θ`)ノ




その大会の県予選の決勝





海邦銀行サッカークラブ vs FC琉球







2年前と同じカードとなった今回の決勝戦



序盤は気合い気持ちのかなり入った海邦銀行が前線からプレッシャーをかけ、試合のペースを握るが、決定的なチャンスを作れずにいると、徐々にFC琉球もリズムができてきてチャンスを作り出していく。


しかし海邦銀行は必死のディフェンスで守り続け、一進一退の攻防が続く。


体を張って頑張って守っていた海邦銀行だったが、ペナルティーエリアで誤って相手FWを倒してしまい、PKを与えてしまい失点。


しかし、前半終了間際に相手のミスを見逃さず、29吉嶺がインターセプトし、そのまま落ち着いてゴールに流し込み同点。

同点で前半終了。

後半開始早々10分にコーナーキックからヘディングで合わされ失点。

その後も両チーム一進一退の攻防が続き、海邦は攻撃の選手に交代枠を使い切り得点を奪いに行くが、スコアは変わらず1ー2で試合終了。




善戦虚しく敗れてしまいました





めちゃくちゃ悔しい





今回は台風で延期となったり、平日の夜ということで仕事の調整やコンディションの問題でモチベーションを保つのが大変だったと思います





しかし
相手が格上のFC琉球ということもあり、2年前のリベンジを果たしたい思いもあり、みんな気合い気持ちがかなり入っていました



チームが一体となり、とても良いチー状態で臨むことができました




だからこそ勝ちたかった




悔しいです



この悔しさを来年まで大事にとっておこうと思います





今年の沖縄県No.1チームはFC琉球です






来年は我々海邦銀行サッカークラブです




それを実現させる為にもチームとしてさらにレベルアップを図り、県民の皆様に応援して頂けるようなチーム作りに励んでいきたいと思います





応援して下さいました皆様本当にありがとうございました





そして

平日にも関わらず会場に足を運んで声援を下さった皆様本当にありがとうございました



皆様の声援が大きな力となりました



今シーズンの県内の試合はありません

残すところあとアウェー戦3試合と全国社会人選手権を残すのみとなりました




引き続き応援の方よろしくお願いします







でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

  

Posted by Yosimine at 22:12Comments(2)

2012年08月28日

いよいよ

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ






過去最大級の台風もいい意味で期待を裏切ってくれて、あまり大きな被害もなくて良かったです




皆さんの所ではどうでしたか





台風の日に台所でブラジル体操をしていた満腹王子こと1大城です




土曜日から家にこもり、あまりに暇で外に自主トレに出ようとしたが、雨風が強く身の危険を感じると同時に、台風の中を走っているとの噂を近隣の住人にたてられたくなかったのでやめました



かと言って試合に向けて体をなまらせるわけにもいかないので、台所でブラジル体操をやるという決断に至りました(笑)





そう


すべてはこの試合の為に





そうです



いよいよ今夜台風で延期となっていた天皇杯県予選決勝が行われます





海邦銀行サッカークラブ vs FC琉球




【日時】8月28日(火)
【時間】19:00キックオフ
【場所】沖縄市陸上競技場(コザ)






今夜沖縄ナンバー1チームが決定します



その瞬間をぜひ生でご覧下さい





海邦銀行サッカークラブFC琉球どちらの応援でも構いません




たくさんのサッカー好きの皆様のお越しをお待ちしております






仕事を早退させて頂き、今から会場へ向かいます



職場の皆様にはご迷惑をおかけしますが温かく送り出してもらいました



感謝です



良い報告ができるように全力で頑張って来ます







でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 16:01Comments(2)

2012年08月24日

天皇杯県予選 決勝

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ








ルーニー率いるマンチェスターユナイテッドが世界ツアーで来沖し、我々海邦銀行サッカークラブと対戦し、海邦が見事勝利するというとんでもない夢を見ました満腹王子こと1大城です




続きが気になり少しだけ2度寝をしたら会社に遅刻しそうになりました





てへぺろ








ってなわけで…

久々にサッカーの夢を見ましたが、これはもしかして何らかの前触れかもしれませんね





…と言いますのも

いよいよ今週末に迫りました天皇杯県予選決勝




何かが起こる前兆かもしれません




海邦銀行サッカークラブ vs FC琉球





大方の予想通りJFLのFC琉球が制すのか




それとも一つ下のカテゴリーである九州リーグの海邦銀行が番狂わせを起こすのか






非常に見応えのある試合になると思います




僕らに失うものは何もないので全力でぶつかり、勝利したいと意気込んでいます








がしかし…





接近中の台風15号の影響により延期が決定してしまいました

天皇杯県予選決勝


海邦銀行サッカークラブ vs FC琉球


【日時】8月28日(火)
【時間】19:00キックオフ
【場所】沖縄市陸上競技場





平日となり、我々にとっては少し不利な条件となりましたが、チャレンジャーとして全力で戦いたいと思いますので、お近くの方やお仕事帰りにでも会場まで観に来て頂けたら幸いです




ぜひ応援よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)



去年の優勝の喜びを再び味わえるように頑張ります














皆さん

週末の台風対策はしっかりしてくださいね




でわ台風ですが、安全に気をつけ良い週末を






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 18:32Comments(0)

2012年08月24日

国体九州予選 vs長崎県

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






結果報告が遅れてすみません




早速結果報告をします



今年沖縄で行われた国体九州予選




我々サッカー沖縄成年男子長崎県と対戦








序盤は両チーム静かな立ち上がり。

沖縄が徐々にリズムを作りチャンスが作れるようになるがなかなかフィニッシュまで持ち込めない。

一方長崎もあまりチャンスはを作れずに0ー0で前半が終了。


後半になるとリズムが出てくるようになり、徐々にチャンスも作り出せるようになり、スルーパスに抜け出した9島袋がキーパーと1対1となるが、相手キーパーのスーパーセーブに阻まれ得点ならず。


逆に残り時間もなくなりかけた終盤、セットプレーから頭で折り返され失点し0ー1。



少しの残り時間でDF山口を前線に上げパワープレーを仕掛けるが、なかなかフィニッシュまでは運べず、ロスタイムのコーナーキックではGK大城も上がり最後の攻撃にかけるが、得点には至らず0ー1で負けてしまいました





めちゃくちゃ悔しい



ここ数年思うような結果を残せていなかっただけに地元開催にかける想いは例年以上に強かったのですが、結果としてついてきませんでした






この経験をしっかりと次へと活かしたいと思います



所属チーム、そして来年の国体へと繋げていきたいと思います








っというわけで…


予定より早く解散となりましたので、那覇に戻り、打ち上げとなりました



もちろん場所はいつもの輪輪






みんなで集まり、試合を振り返り、反省を語り合いました



試合には負けて悔しいですが、こうやってみんなで過ごす時間も国体の醍醐味だと思います




めちゃくちゃ楽しかった






そしてこの日は3浜元の26歳の誕生日




みんなでお祝いしました






来年こそは本国体出場を近い楽しく飲み明かした夜となりました







そして最後に


沖縄県サッカー成年男子に期待を寄せて下さいました皆様、ならびに会場まで足をお運び応援して下さいました皆様本当にありがとうございました




皆様の期待に応えられるよう、また1年間頑張っていきたいと思います





来年も応援よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 00:21Comments(0)

2012年08月17日

国体九州予選

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ




いよいよ明日からここ沖縄で国体九州予選が行われます




ここ数年はあと一歩のところで本国体出場を逃しています




地元開催の今年こそは絶対に本国体出場権を勝ち取りたいと思います





現在現地入りし、前日練習を終えて明日への準備を整えています







明日の戦いに臨む沖縄県サッカー成年男子のメンバーがこちらです


1.大城勇太(海邦銀行サッカークラブ)
2.長浜浩太(シエスタ読谷)
3.浜元盛太(海邦銀行サッカークラブ)
4.新垣佑典(海邦銀行サッカークラブ)
5.山口敦史(海邦銀行サッカークラブ)
6.仲座方敦(海邦銀行サッカークラブ)
7.赤嶺佑樹(海邦銀行サッカークラブ)
8.比嘉啓翔(FC那覇)
9.島袋貴男(海邦銀行サッカークラブ)
10.比嘉雄作(海邦銀行サッカークラブ)
11.照屋靖人(海邦銀行サッカークラブ)
12.津波古充國(海邦銀行サッカークラブ)
13.棚原保志(シエスタ読谷)
14.儀間康太(海邦銀行サッカークラブ)
15.吉嶺文啓 (海邦銀行サッカークラブ)





沖縄でサッカーに携わる全ての人の代表として全力を尽くします




応援の方よろしくお願いします




8月18日(土)


沖縄県 vs 長崎県




【場所】うるま市与那城多種目球技場
【時間】10:00キックオフ





ぜひ会場までお越し下さい






泊まっているホテルから見える景色に癒されています








でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 14:01Comments(2)

2012年08月15日

天皇杯県予選準決勝

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





満腹王子ことNo.1大城です





連日各国の選手が熱い戦いを繰り広げていたオリンピックが閉会しました



スポーツ全般が大好きなのでオリンピックは毎回観ています



色々な事が起こったオリンピックでしたが、見応えのある楽しいオリンピックでした




誤審の問題ややる気のない選手の失格、サッカー韓国代表の選手の『竹島』メッセージ問題など


良くない事も多々ありましたが、良い事もたくさんありました



特に女子バレー28年振りの銅メダルや卓球女子の銀メダルには思わず涙を流してしまいました





やっぱりスポーツって最高です






そんな中サッカーも頑張りました




男子44年振りのベスト4




なでしこJAPAN初の銀メダル




日本サッカーもここまで来たか

日本中のサッカーファンに勇気と感動を与えてくれました






さてさて
熱いオリンピックは終わってしまいましたが、まだまだ熱い戦いは続きますよ〜




それは天皇杯




年に一度、トーナメントにて高校生からプロまで日本で1番強いチームを決める大会


それが天皇杯です




元旦の決勝を目指して各県で現在予選が熱戦展開中です




現在の沖縄県の予選の結果を発表します




先週日曜日にAブロックの準々決勝が行われFC那覇西原クラブを5ー0で破り準決勝進出




Bブロックは準決勝が行われ、我々海邦銀行サッカークラブ琉球大学を5ー1で下し決勝進出を決めました





決勝はFC那覇とFC琉球の勝者と戦います




その準決勝は明日木曜日の19:15キックオフで西原陸上競技場にて行われるそうです





どちらのチームが出て来ても、しっかりと自分達のサッカーを貫いて優勝し、全国への切符を勝ち取るとともに2連覇を達成させたいと思いますので、ぜひ応援の方よろしくお願いします






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 23:51Comments(2)

2012年08月11日

天皇杯県予選

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






8月ですね〜

8月はKyuリーグはしばらくお休みです




リーグは一時中断し、トーナメント戦が入ってきます




天皇杯県予選国体九州ブロック大会です





まずは天皇杯県予選



我々海邦銀行サッカークラブは去年の優勝チームなので、シード権を頂き準々決勝からのスタート




しかし、あまりにタイトなスケジュールな為に準々決勝が平日のナイターの中行われる事に…




みんな仕事の調整を頑張って何とかアップ前に集合


何名か仕事の都合により来れないメンバーはいましたが、何とか人数は確保でき、しっかりと試合に入る事ができました




天皇杯県予選準々決勝

海邦銀行 vs 沖縄国際大学





序盤に1点を先取し、このまま行くかと思ったが、前半の終盤に追いつかれ1ー1の同点で前半を終了。

後半2点を追加し、引き離したが、相手チームが粘りを見せ、PKを決められ3ー2まで追い上げられるが、最後まで守り抜きなんとか勝利。



かなり課題が残る試合でしたが、トーナメント戦なので、とりあえず結果を残せてホッとしています




準決勝は明日日曜日です



前試合の課題をしっかり見つめ直して、次の準決勝も勝利したいと思います







海邦銀行サッカークラブ vs 琉球大学




【時間】13:00キックオフ
【場所】北谷陸上競技場



お時間ある方はぜひ会場まで遊びに来て下さい




応援よろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)




2連覇するぞ






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 22:18Comments(0)

2012年08月06日

九州社会人選手権

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ







皆さん
寝不足大丈夫でしょうか



連日熱い戦いが繰り広げられているオリンピック



最高ですね〜




水泳や体操の選手を見てやけに体を鍛え始めた満腹王子こと1大城です




目指せ内村航平






さて
日本を代表してロンドンの地で熱い戦いを繰り広げている日本選手団ですが、ここ沖縄にも沖縄を代表して戦いに出た選手団が2チームあります




それは我々海邦銀行サッカークラブFC那覇です




この2チームが沖縄県の代表として4日、5日に行われた九州社会人選手権大会に出場しました




海邦銀行サッカークラブは九州リーグ代表として、FC那覇は沖縄県代表として





各県からの12チームで争う全国大会への椅子は4つ





気になる結果です




1日目
沖縄県代表のFC那覇は大分代表の中津クラブと対戦


FC那覇 vs 中津クラブ


善戦虚しく1ー2で敗退してしまったそうです




一方で我々海邦銀行サッカークラブは一回戦を勝ち上がってきた宮崎代表の宮崎産業大学と対戦




海邦銀行サッカークラブは6新垣が2得点を決め、2ー2の同点で延長戦へと突入



そして延長戦を3ー2で勝利し…





悲願の全国社会人選手権への切符を手に入れる事ができました





僕は今回遠征に参加できなかったので、遠征メンバーからの情報による投稿でした




やりましたね〜


かなり久々の全国大会出場です




全国大会で思う存分暴れ回り、この台風のように海邦銀行旋風を巻き起こしたいと思います



また引き続き応援の方よろしくお願いします





台風と言えば…



今回の沖縄を直撃した台風によって飛行機が飛ばず、遠征メンバーが帰って来れないというハプニングがありました



延泊し、本日無事にみんな帰って来ました



本当にお疲れ様




今日休んだ分明日から仕事頑張って下さい(笑)






昨日欠航が決まってからの祝賀会の様子が写メによって送られてきました



羨まし過ぎる




そして試合のMVP 6新垣







全国大会にもご期待下さい





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 23:01Comments(0)