【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年08月31日

天皇杯 告知

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





肉の焼き加減はミディアムレアの満腹王子こと1大城です


昨日、優勝祝いということで上司がステーキを食べに連れて行ってくれました

350gのジャンボステーキをいただきました



筋肉痛がすぐに吹き飛んだのは言うまでもありません(笑)



やっぱ肉っすね♪(´ε` )


これで今週日曜日はバッチリです




さて
いよいよ今週日曜日に迫ってきました


天皇杯


初戦はここ沖縄で行われます( ´ ▽ ` )ノ


対戦相手はJFLのV.ファーレン長崎



…強敵です




ぜひ皆さんのお力をお貸しください
お時間ある方はぜひ会場まで足を運んでいただき応援していただけたら嬉しいです♪(´ε` )


僕らの力だけでは厳しい戦いになると思うので、皆様の力を借りて沖縄県民の力で勝ちにいきたいと思います\( ´θ`)/



今年は沖縄県から初の2チームが出場します


全国に沖縄旋風を巻き起こしたいと思いますので、海邦銀行サッカークラブとFC琉球の応援をよろしくお願いします♪( ´▽`)



第91回天皇杯1回戦

海邦銀行 vs V.ファーレン長崎


【日時】9月4日(日)
【時間】15:00〜
【場所】沖縄市陸上競技場(コザ)
【チケット】大人¥1000 高校生¥800 小中学生¥500


詳しくは沖縄県サッカー協会までよろしくお願いします



でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 19:17Comments(4)

2011年08月30日

一夜明けて…

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ





世間では世界陸上が盛り上がっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか



どうも
琉球新報にはウサイン・ボルトより大きく載った満腹王子こと1大城です




琉球新報さんありがとうございます

沖縄タイムスにもデカデカと載ってました


沖縄タイムス



琉球新報





ちなみに両方とも2部づつ買いました(笑)





テレビや新聞に載るのは何年振りかな


やはり反響がすごいです


試合後携帯を見ると家族や友人などからメールは20件、電話は10件ほど入っていました


一夜明けた昨日は職場にて会う方会う方もに『おめでとう』や『頑張ってたね』の声をたくさんの方にかけてもらいました



このブログもアクセス数がいつもの2倍に増えていましたし、コメントもたくさんいただきました


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ



中でも1番嬉しかった事は、職場の方に『あなたの輝いてる姿をテレビで観て私もやめてたスポーツをまた始めてみようかなって思ったよ』とおっしゃっていただきました


こんな嬉しい言葉はないですね



自分のプレーで誰かの心を動かすことができた事にとても嬉しく思います♪(´ε` )


そしてこれからも観ている人が何かを感じれるようなプレーをしていきたいと改めて思いました





なんだか『なでしこジャパン』になった気分でした♪( ´▽`)



この調子で今週の本戦やリーグ戦での観客動員に繋がれば嬉しいです



皆さん本戦もリーグ戦のホームの試合も応援よろしくお願いしま〜す




打ち上げはいつものお店に集合


総監督の金城進さんが経営するスポーツ居酒屋輪輪にて打ち上げを行いました


新都心をお通りの際にはお立ち寄りくださいね


もちろん総監督にも金メダルを贈呈しました


楽しい打ち上げとなりました



また今日から次の試合に向けて練習頑張ります( ´θ`)ノ





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 09:46Comments(5)

2011年08月29日

天皇杯沖縄県決勝

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ




勝利の美酒に酔いしれ過ぎて二日酔いの満腹王子こと1大城です



いや〜昨日のお酒は最高に美味しかったです



もうご存知の方も多いとは思いますが…


昨日行われた天皇杯沖縄県決勝で勝利し11年振り3回目の優勝を飾る事ができました♪( ´θ`)ノ




本当に苦しい試合でした


序盤すぐにチャンスは作るものの決める事ができずに自分達のペースに持ち込めずにいると、前半10分くらいに右からのクロスにニアで合わせれ先制される。

これで少し焦ってしまった


ボールを回しリズムを作ろうとするが、パスコースを作る動きが少なくボールも回せず、焦りからミスも多く、単調な攻めが続く。

逆に琉球大学は持ち前のカウンターでしかけてきて何度もピンチを招くがDF陣がこれを阻止。

相手の気持ちのこもったディフェンスになかなか点が入らない中迎えた後半残り5分、22浜元が左サイドを切り込んでシュート。

一度はキーパーに止められるもそのままゴールに吸い込まれ、土壇場で同点に追いつく。


そしてそのまま延長戦へ


延長戦でも決着がつかず運命のPK戦へ



海邦1本目を13赤嶺が落ちついて決め、迎えた琉大1本目を僕がストップ


海邦は6新垣が止められるも最後の7人目を僕がストップし6ー5で勝利



めちゃくちゃ嬉しいです

試合はめちゃくちゃ苦しかったです

正直に言うともう少し楽な展開で勝てると思っていました
しかし相手の強い気持ちの前に完全に呑まれていました

琉球大学は強かった


この試合で琉球大学から学んだ事を今度は僕らが全国大会1回戦で実践したいと思います


やはりサッカーは気持ちです



どれだけの気持ちを持って試合に望むかでプレーの質も変わってきます



昨日の試合で感じた事を今度は僕らが全国大会1回戦で実践したいと思います



沖縄を代表しているという強い気持ちを持って試合に臨みたいと思います



初戦の相手はJFLのV.ファーレン長崎です


2年前まで同じ九州リーグに所属し、何度も対戦してきたチームです


九州リーグ時代はかなりやられていたので、今大会でリベンジを果たしたいと思います



沖縄県民のみなさん応援の方よろしくお願いします( ´θ`)ノ




個人的には優勝というのは高校の時以来です♪( ´▽`)

やっぱり『優勝』ってイイですね

みんなイイ笑顔



監督も宙を舞いました






最後に
暑い中応援していただいた海邦銀行のサポーターの皆様、行員の皆様、応援本当にありがとうございました

おかげで苦しい試合も最後まで走り切ることができました

また全国大会も応援よろしくお願いします



そして個人的には、応援に駆け付けてくれた友達や親戚、テレビの前で応援してくれたみんなありがとう


そしてたくさんの祝福の電話やおめでとうメールもありがとう


めちゃくちゃ嬉しかったです♪( ´▽`)




よ〜しまた頑張るぞ♪( ´θ`)ノ




でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 15:24Comments(16)

2011年08月26日

日曜日は…

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





本日の練習にNHKの方々が取材に来てくれました♪( ´θ`)ノ



どうも
やはり何も取材されなかった満腹王子こと1大城です


まあいつもの事です


以前はお情けで少しインタビューしてもらった事があります


見事に使われませんでしたが…(泣)



でもいいんです
こう言ってる割にはマイクを向けられると緊張して何もできないへタレなんですから(笑)





さてさて
またまた
宣伝させてください♪(´ε` )



今週日曜日は西原町が熱いですよ


【日時】8月28日(日)
【時間】13:00〜
【場所】西原陸上競技場


テレビはNHK総合で放送ですので、会場に来られない方はテレビにてご覧ください




当日同じ西原町にて福山雅治のライブがあるみたいです


福山雅治に負けないくらい観客を集めたいと思いますので皆さんご協力よろしくお願いします(笑)




負けないぜよ〜雅治






ちなみに対戦相手の琉球大学には国体のチームメイトが2人います


吉嶺 & 比嘉


日曜日は彼らを抑えて勝ちたいと思います



今日の友は明日の敵



…ってね




ちょっと違うか(-。-;





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 23:32Comments(2)

2011年08月25日

いよいよ…

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






最近某新聞社のCMがとても気になっている満腹王子こと1大城です




みなさんもご覧になった事があると思います


かわいいキャラクターがたくさん出てくるCMなのですが…



1人だけ明らかに周りとは違って異彩を放っているキャラクターが存在します




みなさんも気になっていたとは思いますが…




それがこちら

その名も…


ちぶるにぃにぃ



言わせてください










頭よ









名前もキャラもかなり強烈


僕の勝手な解釈ではいとこのお兄さんだと思われます



最初CMを見た時はかなりの衝撃を受けました


この『ちぶるにぃにぃ』は見た目通りかなり頭が良いんですよ(笑)



ちなみに主人公は『マンタ』と『サンゴ』です♪( ´▽`)


沖縄にちなんだ名前がそれぞれ付いているみたいです


現在アニメとしてDVD化されているらしいです


興味のある方はぜひ






さて
長々と話してしまいましたが…



いよいよ今週末に迫ってきました沖縄県の1番強いチームを決める大会


天皇杯


県予選決勝が28日(日)に行われます

相手は琉球大学です


台風も発生し天気が気になるところですが、台風にも負けないような熱いサッカーを展開しますので、ぜひ会場での応援よろしくお願いします



【日時】8月28日(日)
【時間】13:00〜
【場所】西原陸上競技場



NHKにてテレビ中継もあるのでそちらの方もぜひご覧ください♪( ´▽`)





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 20:46Comments(2)

2011年08月23日

国体3日目

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ




沖縄はまだまだ暑いですね〜

国体期間中に体調がかなり改善された満腹王子こと1大城です♪( ´▽`)


下痢気味のお腹はどこへやら
もうすっかり良くなりました




やっぱり栄養バランスをしっかり考えられて作られたメニューは違いますね


しかも規則正しい生活をしていたので、かなり健康的になったと思います



少し太ったかも…




そんな事はさておき
1回戦で鹿児島に敗れた僕達


夜はもちろん


反省会という名の飲み会です

負けてしまったとは言え、やっぱり飲み会は最高ですね


コレの為にやってると言っても過言ではない…


…って言うと怒られるのでやめときます(笑)


試合の事やサッカーについての話をみんなで熱く語り合いました( ´ ▽ ` )ノ

へへっ♪(´ε` )お菓子もいっぱい



酔っ払い(笑)







翌日
同じ沖縄を応援しようという事で、少年国体を応援しに行きました



場所はJ2サガン鳥栖のホームスタジアム『鳥栖スタジアム』

現在は『ベストアメニティスタジアム』


こんな所でサッカーができるなんて最高ですね

羨ましい( ´ ▽ ` )ノ


試合は大分に0ー1で負けてしまいましたが、翌日の試合に勝ち、見事本国体への出場権を勝ちとりました


おめでとう少年国体


全国大会での活躍を期待しております


僕ら成年国体と女子国体の分まで頑張ってください



国体で学んだ事や感じた事をチームに戻ってチームの為に生かしたいと思います


今日からまたチームの練習頑張ります♪( ´θ`)ノ





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 19:11Comments(2)

2011年08月20日

国体2日目

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ




どうも
国体でもイジられまくっている満腹王子こと1大城です




さあいよいよ初戦の鹿児島戦
鹿児島は鹿屋体育大学が単独チームで出ています



あいにくの雨の中試合開始

序盤は雨の為、ロングボールを多用した鹿児島に主導権をにぎられ、前半20分くらいにコーナーキックから頭で合わされ先制されてしまう。

沖縄も徐々に自分達のサッカーを見せ始めチャンスを作るが決めきれず0ー1で前半終了。


後半は沖縄が主導権を握り、パスがおもしろいように回り始める。
そして後半25分、4新垣のスルーパスに反応した13棚原が決め1ー1の同点に追いつく。

その後も攻め続けたが、ビッグチャンスを再三外し、試合を決める事ができずに終了。

延長戦へ
前半に立て続けに2ゴールを許し1ー3。

そのまま後半にも点を取ることができずに試合終了。

1ー3で負けてしまいました


本当に悔しい


応援してくれた皆様ありがとうございました

残念ながら本国体出場権を沖縄に持ち帰る事ができませんでした


沖縄の為に来年も頑張ります



ただ今宿舎に戻ってきました


みんな敗戦のショックと疲れで夢見心地です




夜はみんなで反省会を兼ねた飲み会で疲れを癒したいと思います



いや〜でも遠征って最高に楽しいです


またみんなとこんな体験ができるように、これからまたチームに戻ってしっかり練習を頑張っていきたいと改めて思いました( ´θ`)ノ


今年も沖縄は最高にいいチームでした



でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 17:11Comments(2)

2011年08月19日

国体1日目

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




現在国体九州予選を戦う為に佐賀県に来ています


どうも満腹王子こと1大城です



朝10時半に那覇空港に集合し福岡空港へ


夏休みということもありたくさんの子供達と一緒でした


さすがは元Jリーガーの監督
たくさんの子供達に握手を求められていました


レンタカー3台で福岡へ♪( ´▽`)



着いてすぐに練習

13棚原 1大城 14儀間

軽めの練習を終え旅館へ


運転は僕
安全運転で行きま〜す



宿舎は佐賀県青年会館


まさかの12人部屋(笑)

久々の大部屋で修学旅行みたいでかなり楽しいです♪(´ε` )


テレビがないのはかなりキツいですが、そのかわりトランプで盛り上がっております



明日は鹿児島との対戦です

県民を代表して頑張って来ますので、うちなーんちゅの皆様応援よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ



でわ明日に向けてそろそろ寝ます



おやすみなさい





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  
Posted by Yosimine at 23:42Comments(2)

2011年08月18日

いよいよ…

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ




今日は早起きをしたのでただいま朝マックをしながらこのブログを書いています
(現在の時間7時40分)


しかし…
コーヒーをホットで注文してしまい、汗をダラっダラかきながらコーヒーを飲んでいる満腹王子こと1大城です



熱い…





そして暑い…





さて
今週は国民体育大会九州大会の為、海邦銀行サッカークラブとしての活動は少しお休み



いよいよ明日佐賀に向かって出発します


九州からは本国体へ2チームしか行けません

去年はあと一歩の所で、PKにて敗れてしまい悔しい思いをしました



去年の雪辱を果たす為にも頑張って来たいと思います



20日(土)は鹿児島県と対戦

ちなみに去年も鹿児島県と戦い、1ー0で勝利


勝てば21日(日)に福岡県と長崎県の勝者と対戦

ちなみに去年、3位決定戦で長崎県に0ー4で負け



厳しいブロックですが、本国体への出場をかけてベストを尽くし頑張って来たいと思います


沖縄からの応援よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ


サッカーを愛するすべての沖縄県民を代表して、うちなーんちゅ魂を見せつけて来ます



ちなみに国体全国大会は山口県で開催です





P.S
国体に関する記事をインターネットで探していたらこんな写真が出て来たので載せてみます

3、4年前にジェフ千葉が沖縄にキャンプに来た際に、沖縄県選抜とトレーニングマッチを行いました

ボールをキャッチしているのが僕です

手前の9番が現在J2得点王の深井選手です

なんかいい勝負をしてるっぽい写真ですが…


1ー5で負けちゃいました(泣)


やっぱプロはプロですね



天皇杯全国大会では2回戦からJリーグチームと戦う事ができます


またJリーグチームと戦ってみたいので、ぜひ県大会決勝、本大会1回戦頑張りたいと思います( ´θ`)ノ





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  
Posted by Yosimine at 10:21Comments(4)

2011年08月14日

天皇杯県予選準決勝

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




ウークイの夜いかがお過ごしでしょうか

昨日の夜エイサーを観に行き、かなりテンションが上がり、俺にも沖縄の血が流れてるんだなぁってしみじみ感じている満腹王子こと1大城です


好きな曲は『唐船ドーイ』です♪( ´▽`)




さてさて
話は変わりまして、今日は天皇杯県予選準決勝


相手は沖縄大学


準決勝よりアンセムの曲で入場


アレはテンション上がります



試合の方は、序盤からうちがボールを支配する展開。
相手はカウンター主体のチームだったので攻めている時も後ろは気を抜かない事を意識した。

しかし、今日は立ち上がりが悪く、思うようなサッカーができず、なかなか先制点が取れずにいたが、セットプレーで13赤嶺が倒されPKを得る。

それを13赤嶺がきっちり決めて先制。

その後22浜元の左からのクロスボールに24島袋がドンピシャヘッドで2点目。

2ー0で前半を折り返す。

後半にも左からのコーナーキックで追加点を上げ、3ー0で勝利。

課題はいろいろ出てきたが、まずは勝利を喜びたい

そして何よりキーパーとしては無失点での勝利は何より嬉しい( ´ ▽ ` )ノ



準決勝もう一試合の琉球大学vs沖縄市クラブの一戦は琉球大学がいきなり2点を失うも、そこから追い上げを見せ、3ー2で逆転勝ちをおさめました



決勝の相手は琉球大学


絶対に負けられません



みなさん応援よろしくお願いします♪( ´θ`)ノ



ちなみに決勝はテレビ放送があります


お時間ある方はぜひ会場へ

そうでない方はぜひテレビの前で応援していただけたら嬉しいです



天皇杯県予選決勝

【日時】8月28日
【場所】西原陸上競技場
【時間】13:00〜
【TV】 NHK


応援よろしくお願いします






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 21:44Comments(0)

2011年08月12日

ウークイの日は…

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ







夢に大好きな芸能人が出てきて、それだけで朝からテンションがかなり上がっている満腹王子こと1大城です







あげぽよ





夢の内容はここでは話せませんが(笑)






さて、どうでもいい話は置いといて…



来たる日曜日はいよいよ天皇杯県予選準決勝です


相手は沖縄大学


絶対に負けられません



ウークイの忙しい日ではありますが、お時間ある方はぜひ会場まで足をお運び下さい( ´ ▽ ` )ノ


応援よろしくお願いします




【日時】8月14日(日)
【時間】11:00〜
【場所】西原陸上競技場


また13:00からは準決勝のもう一試合の琉球大学 vs 沖縄市クラブの試合も行われますので、そちらもぜひご覧ください





でわ良いお盆を



でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

  

Posted by Yosimine at 09:59Comments(0)

2011年08月11日

黄色い船 まごころ弁当

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ





『どんなに熱くても夏バテしない』
でお馴染みの満腹王子こと1大城です♪( ´θ`)ノ


夏の暑い日に食べる熱いカレー





最高です




僕はイチローと同じくらいカレーが大好きです


噂ではイチローは毎日欠かさずカレーを食べているんだとか…


僕もカレーだったら毎日イケますね(笑)

現に最近の昼ご飯はほとんどカレーです♪( ´▽`)



その昔、あるデブが言っていました。

『カレーは飲み物である』と





というのも、僕の友人がお弁当屋さんをしているのですが、そこのカツカレーが絶品


弁当選びに迷う度にカレーにしちゃいます

なので毎日カレー(笑)♪( ´▽`)


もちろん他のお弁当もおいしいですよ


今日はサッカー以外の話題ですが、告知をさせてください( ´ ▽ ` )ノ

黄色い船まごころ弁当

高校の友人の棚原南夫(たなはらなお)のファミリーでやってます


場所は浦西のバークレーズコートとローソンの間にあります


名前の通りまっ黄色の建物なのですぐ分かると思います(笑)


美味しい弁当と棚原ファミリーの暖かい笑顔に会いに行ってみてください( ´ ▽ ` )ノ



友人の南夫(なお)は高校のサッカー部で一緒に汗を流した仲間です

いろんな逸話を持つチームのムードメーカーでした


ボールを持ってサイドをドリブルで駆け上がる姿が馬に似ている事から、ついたあだ名が『那覇西の馬』でした(笑)


そんなサラブレッドが現在はお弁当界を走っています( ´ ▽ ` )ノ

新しい業界で試行錯誤を繰り返しながらイキイキと楽しそうに仕事をしている友人を見ていて、僕も負けてられないな、頑張ろうという気持ちにさせられます


そして今日も友人が作った弁当をいただきます



おいしい






最後にもう一つ宣伝させてください♪( ´▽`)


棚原ファミリー、来たる8月26日(金)
にライブを行うそうです

題して『がらがらどん 音楽祭 inてだこ ホール』


【開場】18:00〜/オープニング18:30〜
【開演】19:00〜21:00
【チケット】¥900


お問い合わせ
098-943-3260

magokorobentou@yahoo.co.jp


南夫を中心に家族でバンドを結成し、地域の施設やお祭り、県内のライブハウス等で音楽活動をしています


お時間ある方はぜひ会場まで足をお運び下さい♪( ´θ`)ノ


チケットはお店の方で売ってますので、お気軽にお問い合わせ下さい


よろしくお願いします




でわでわ( ´ ▽ ` )ノ
  

Posted by Yosimine at 12:36Comments(0)

2011年08月10日

日本のサッカーの未来は明るい

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ




もうまもなく待ちに待った戦ですね



楽しみにしていたのに観れない

どうも満腹王子こと1大城です

練習です


終わって『すぽると』で観たいと思います





さて日本代表と言えば、欧州リーグが開幕し、日本のサムライ達が目覚ましい活躍をみせていますね



特にドイツの方では岡崎が開幕戦でいきなりゴールを決める




香川は開幕戦ベスト11の活躍




宇佐美はバイエルンでの開幕ベンチ入り




現在ブンデスリーガに日本人が十数名所属しています

今年のブンデスリーガは熱くなりますね



そして現在、日本代表のほとんどが海外組


海外組から目が離せませんね( ´ ▽ ` )ノ




未来の日本代表にも期待です

未来の日本のエースになるであろう男、18歳宮市亮が先日ようやくイングランドでの労働許可が降りて、晴れてアーセナルでプレーすることができるようになりました


しかもヴェンゲルかなりのお気に入り

期待大ですね




そして先日、サッカー界に衝撃のニュースが飛び込んで来ました




川崎フロンターレU-10の久保建英くんがバルセロナの下部組織カンテラに入団



スゴ過ぎる


将来が楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ


また『久保』という苗字にロマンを感じますね

そう
『トシ、サッカー好きか?』でお馴染みの漫画『シュート』の久保嘉晴



彼のような天才少年になってほしいです



そして伝説の11人抜き


まあ漫画の話ですけど(笑)



頑張れ日本のメッシ




そうそう
メッシと言えば…


ウィンニングイレブンの表紙がメッシから変わっていました


新しい表紙を飾ったのは…な…なんと


香川真司


スゴイねメッシ越え(笑)


ちなみにメッシはウィンニングイレブンより他のメーカーのサッカーゲームをするそうです(笑)


だからかな(笑)




話は戻りますが…
さきほどの久保建英くんではないかという動画がネットで話題になっています


観てみてください


本家の久保嘉晴もビックリです(笑)



天才少年




でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 18:38Comments(2)

2011年08月09日

松田直樹

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ






先週、サッカー界に衝撃的な出来事が起こりました



元日本代表の松田直樹選手の突然の死



サッカー界のみならず日本中のみんなが驚いたと思います。



僕も大好きな選手だったので、かなりショックだったし、本当に残念です


FC琉球 vs 松本山雅の試合で松田直樹選手を観に行くのを楽しみにしていた矢先の出来事にまだ信じられません。



連日のニュースを見ていて、松田選手が日本のサッカー界に与えていた影響の大きさを感じることができます。




熱い魂を持ち、日本のサッカー界を牽引してきた松田直樹選手。


本当にお疲れ様でした。


心からご冥福をお祈りいたします。

  

Posted by Yosimine at 18:36Comments(0)

2011年08月07日

天皇杯県予選準々決勝

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ





台風ひどかったですね
暴風域に入っていた時間が40時間を超えていたそうです



みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか


2日間ずっとゴロゴロし、床ずれ寸前までいった満腹王子こと1大城です


腰が痛いです


台風は人をダメにしますね
完全に廃人でした(泣)



さてさて
昨日は、台風で練習できなかった分を急遽室内にて練習を行ない、今日の準々決勝に備えました



迎えた天皇杯県予選準々決勝


相手は那覇西高校



立ち上がり開始5分で24島袋が裏へ抜け出し先制点

それを皮切りに24島袋のハットトリックを含む4得点で前半終了。



後半の序盤にクロスボールを合わされ失点したが、その後も得点を重ね、7ー1で勝利



準決勝に進出です



準決勝の相手は沖縄大学に決まりました


沖縄大学 vs FC那覇の準々決勝は、2ー0で沖縄大学がリードしていたが、FC那覇がロスタイムで追いつきPKへ

FC那覇は2人が外し、沖縄大学が勝利しました




準決勝は来週日曜日の11時からですのでお時間ある方はぜひ会場まで足をお運びください



最後に本日会場まで足を運んで応援してくれた皆様、本当にありがとうございました


またよろしくお願いします

次も頑張ります





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ

  

Posted by Yosimine at 17:43Comments(2)

2011年08月01日

日曜日

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






毎日暑いですね

冷たい物のとり過ぎでお腹のユルい満腹王子こと1大城です(泣)



土日もイイ天気でしたね

土曜日にドライブに出かけた時に撮った写真です

中城を走行中引き寄せられるように『吉の浦陸上競技場』へ


するとそこでは高校生の大会が行われていました


たぶん『波布(はぶ)リーグ』かな



しばし観戦



暑い中一生懸命プレーする高校生の姿を見て、昔の自分を思い出し、なんか新鮮な気持ちになりました


『初心忘れるべからず』


原点に還ってまた頑張ろうと思いました( ´ ▽ ` )ノ





原点といえば…



僕の原点でもある那覇西高校が天皇杯準々決勝の相手に決まりました


高校生に負けるわけにはいきません
相手がどこであろうと全力で戦いたいと思います



昨日は普天間高校と練習試合でした
3ー1で勝ちはしたのですが、課題が山積み


しっかり修正して、今週日曜日に備えたいと思います



お時間ある方はぜひ観に来て下さい♪( ´θ`)ノ




天皇杯県予選準々決勝

海邦銀行 vs 那覇西高校


【日時】8月7日(日)
【場所】西原陸上競技場
【時間】11:00〜




そう言えば…

昨日のJ2の試合で後輩の上原慎也が今シーズン初ゴールを決めて1ー0でコンサドーレ札幌を勝利に導きました

やったぜ慎也

上原慎也


これからの彼の活躍から目が離せません


俺も負けてられん
頑張るぞ( ´ ▽ ` )ノ





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 21:03Comments(0)