【PR】

  
Posted by TI-DA at

2012年03月15日

記念試合

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





満腹王子こと1大城です





このブログを始めて早10ヶ月





ついにこの間アクセス数が…






44444アクセス





全然記念の数字でもないんですが、記念に載せます(笑)




逆に不吉な数字





さてさて記念と言えば…



このブログでも度々紹介していた沖縄国際大学の新しいグラウンドですが…





この度ついに完成しましたーッ







めちゃくちゃキレイです



人工芝でできており、サッカーグラウンド1面、フットサルコート2面の広いグラウンドとなっております




そして
3月10日(土)には完成を記念して記念式典が執り行われました



こけら落としとして、各年代のチームが記念試合を行いました




小学生から始まり高校生、女子サッカーまで幅広いカテゴリーのチームが試合を行い式典を盛り上げました




僕ら海邦銀行サッカークラブは大とりとして最後に沖縄国際大学と試合をしました





結果は5ー0で勝利



こけら落としという事もあり、相手に花を持たせてあげたいという気持ちもありましたが、そこは勝負の世界ですのでガチで戦いました




うちのチームにも沖縄国際大学のOBが数多く在籍しているので、感慨深いものがあったのではないでしょうか




僕個人としても、この新グラウンド完成の記念試合のピッチに立てた事が嬉しいですし、チームとして呼んで頂けた事を大変嬉しく思います




このグラウンドの完成で、大学はもとより、沖縄県のサッカーがさらにレベルアップし発展できるよう願っています




関係者の皆様、沖国大の学生の皆さん朝から運営お疲れ様でした


呼んで頂きありがとうございました






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ



  

Posted by Yosimine at 00:56Comments(2)

2012年03月11日

トレーニングマッチ vs FC琉球 その2

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






3月に入り暖かくなってきましたね

いい季節になってきました


仕事中のにーぶいかーぶいが止まりません


本土の方の為に解説しますと、『にーぶいかーぶい』とは沖縄の方言で『居眠り』とか『眠い』という意味です



寝る事と食べる事が何より好きな満腹王子こと1大城です





さて
先々週に引き続き、先週3月4日(日)にもFC琉球とのトレーニングマッチを行いました



今回の会場は南城市玉城にある南城市陸上競技場


初めて行きましたが、すごく綺麗で良いグラウンドでした





さて
試合の方ですが、45分×3セットで行い2ー9で大敗を喫してしまいました



前回の1試合目の良い流れを思い出しながら試合に入ったと思われましたが、またも早々に失点し、ズルズルと悪い流れに…


2本目は立て直す事ができ、攻撃や守備の流れも良くなり2点を返し、2本目だけで見れば2ー1で勝つ事ができました




しかし、終盤の流れが悪くなるのが海邦の悪いクセ



3セット目で崩れ、6失点




2ー9で大敗




リーグ戦開幕まであとわずか



格上とやれるのはこれで終わりだと思うので、今回格上と対戦して通用した部分、通用しなかった部分をチームとして個人として課題に上げ、その部分を修正し、リーグ戦に向けて仕上げていきたいと思います




いや〜
それにしても格上と対戦するのは楽しいですね


大敗はしましたが、得るものも多かったと思います





FC琉球は明日が開幕戦


どのような戦いをしてくれるのか楽しみですね





我々海邦銀行サッカークラブもリーグ戦に向けて頑張っていきます






九州リーグ(通称Kyuリーグ)は4月7日(土)アウェーで開幕します





応援よろしくお願いします





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ



  

Posted by Yosimine at 01:00Comments(0)

2012年03月01日

トレーニングマッチ vs FC琉球

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ




お久しぶりです
最近かなりブログをサボっていましたね




いつも読んでくれている方々すみません





今はネタが豊富にあるので、ジャンジャン書いていこうと思います



ご愛読よろしくお願いします






ってなわけで今回は去った日曜日に行われたトレーニングマッチの事を書きます




トレーニングマッチ

海邦銀行 vs FC琉球



1試合目(45分×2)
2試合目(30分×2)


12時キックオフ@西原陸上競技場






雨の中行われた試合は、前半7分で早々と失点し、立て続けに2失点。
前半終了間際にセットプレーから1点を返し、1ー3で前半を終了。

後半になると流れが良くなり、自分達の攻撃の形が徐々にできるようになり、後半だけで3得点し、4ー3で1試合目を勝利で飾りました。





2試合目も早々と失点し、立て続けに失点を許す。
チーム事情により人数を確保できなかった為、選手交代で活路を見出す事も流れを変える事もできずに、そのままズルズルと失点を繰り返し、0ー9と大敗を喫してしまいました。




1試合目の良い所をしっかりと自分達のものにし、2試合目の失敗を反省し、次に繋げていきたいと思います




ちなみに
先週に引き続き今週日曜日にもFC琉球とのトレーニングマッチが行われます



トレーニングマッチ


海邦銀行 vs FC琉球


【日時】3月4日(日)
【時間】13:00〜
【場所】南城市陸上競技場




お時間ある方はぜひ会場まで遊びに来てくださ〜い♪( ´θ`)ノ





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ  

Posted by Yosimine at 00:59Comments(0)