2012年07月29日

Kyuリーグ第15節

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ





満腹王子こと1大城です





皆さん昨日行われたJリーグ第19節名古屋グランパス vs コンサドーレ札幌の試合を見て頂けたでしょうか





沖縄県人すべての人が注目するウチナーンチュ対決





コンサドーレ札幌上原慎也




対する名古屋グランパス田口泰士




注目の沖縄対決の軍配は上原慎也のコンサドーレ札幌に上がりました




後半ロスタイムに慎也が逆転ゴールを決めるという劇的な幕切れてコンサドーレが勝利を収めました



おめでとう慎也





お疲れ様泰士




見応えのある試合をありがとう




詳しくは今夜の『やべっちFC』をご覧になるかこちらをどうぞ



ちなみに
ベガルタ仙台赤嶺真吾選手もゴールを決めています



真吾さんナイスヘッド







これからもJリーグで活躍するウチナーンチュ選手から目が離せませんね




ちばりよーウチナーンチュJリーガー






ウチナーンチュJリーガーの話題で盛り上がる沖縄ですが、地元沖縄ではKyuリーガーが頑張っています





本日九州リーグ第15節がここ沖縄で行われました



今シーズンホーム最終戦となる大事な試合でした





海邦銀行サッカークラブ vs MSU FC(宮崎)








現在最下位のMSUですが、攻撃力のある相性の悪いチーム。

いつも点の取り合いの試合展開となります。

今日も例外ではなくそのような展開となりました。

前半、自分達からのミスから失点し先制点を許す。

しかし前半のうちに23津波古からのスルーパスに6新垣が反応し、キーパーをかわして落ち着いてゴール。

その後ラッキーなオウンゴールもあり2ー1で前半を折り返す。

しかし
後半に入り2分で失点し2ー2の同点。

その後24島袋を投入すると流れが変わる。

24島袋の放ったシュートが相手DFに当たり、それに詰めた8仲座がヘディングでゴールし、3ー2で勝ち越しに成功。

しかし、最後に追いつかれ3ー3の同点て試合終了。


2試合連続のPK戦となりました。

8仲座が外してしまいましたが、相手選手が2本外し、勝利しました。




勝ち点2をゲット




追いつかれてPK戦にまでもつれ込みましたが、ホーム最終戦を勝利で飾る事ができてホッとしています




暑い中たくさんの応援ありがとうございました





そしてボールボーイなど、試合のサポートをしてくれた北谷高校サッカー部の皆さん本当にありがとうございました






今シーズンのホーム戦はありませんが、8月からは天皇杯が続きますので、引き続き応援の方よろしくお願いします




天皇杯県予選の方も去年に引き続き2連覇できるように頑張りますので応援よろしくお願いします






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ


Posted by Yosimine at 23:29│Comments(1)
この記事へのコメント
試合お疲れ様です!
その調子で8月の天皇杯??
頑張って下さい(笑)

応援してます!!
Posted by りい at 2012年07月30日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。