2011年09月30日

悲しい事件

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ






また一つ悲しい事件が起こってしまいました


皆さんはご存知でしょうか
ACLでの全北(韓国)のサポーターの行為を



ご存知ない方はこちらをどうぞ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/lite/archives/1666613.html


http://headlines.yahoo.co.jp/smartphone/hl?a=20110928-00000123-jij-spo



とても悲しい気持ちになりました






かわいそうなのはセレッソ大阪のGK

彼は韓国人

かなり複雑な心境で、普通の精神状態じゃなかったと思います



最近もフジテレビの韓流びいきが話題になったばかり


その矢先にこの事件ですから、これからの日本と韓国との今後の関係が気になります





ついこの間もベルギーリーグにて日本代表GK川島が相手サポーターから『フクシマ』『フクシマ』とコールされるという事件も起こりました



人間としてどうなんでしょう



同じサッカーを愛する者として許せません





しかし
サッカー界ではこうゆう事件が度々起こるのも事実



よくサッカーはスポーツを通した戦争などと表現されます



選手のぶつかり合いはもちろんの事、サポーター同士もかなり熱くぶつかります



今回の事件にしても、相手に対して心理戦の一つとして行ったものだと思いますが、かなりやりすぎ…




最近はJリーグでもこうゆう事件が後を立ちません




直接暴力を振るうフーリガンはめっきり姿を消しましたが、それが姿を変え、言葉の暴力で人を傷つけるフーリガンが増えてきましたね



幸いにもクラブ側が早急に対応し、謝罪が行われ、事件を起こしたサポーターにも処罰が下るそうです





今後は全世界でこのような事がない事を祈ります





一番避けたいのは、これを見た子供達がマネをする事




サッカーは紳士のスポーツです




それを子供達に伝えていかねば





あっ
そう言えば来る日曜日に海邦銀行サッカークラブが主催するキッズ大会かいぎんフェスティバルが開催されます




また今年もキッズ達の笑顔に会える\( ´θ`)/



楽しみです






でわでわ( ´ ▽ ` )ノ


Posted by Yosimine at 23:02│Comments(4)
この記事へのコメント
 この悲しい事件の「その後」を、一応まとめました↓。
http://ameblo.jp/daruma0215/day-20111005.html
 韓国でも「大問題」として取り上げられ、全北現代、そのサポ団体も厳しい対応を取りました。
 悲しい事件ではありますが、これを機に、さらに両国が切磋琢磨して、アジアサッカーを高めていけるようになりたいものですね。
Posted by だるま at 2011年10月06日 10:33
〉だるまさん
コメントありがとうございます♪( ´▽`)

そしてその後の記事までありがとうございます!!

韓国と日本は昔からいろいろな問題がありますが、これを乗り越えて良いライバル関係でいられたらと思いますね!!(>_<)
Posted by 満腹王子 at 2011年10月06日 11:50
冷静に管理可能であることができます。 (ディオール)豊かさの店が、十年以前与作方へ縁付き、里を儲(まう ミラーはKISS(愚かな、それをシンプルに保つ)主唱者であり、ずけずけと彼のスタッフにそう言うリーバイスのブランドで
Posted by Dummapensuppy at 2013年06月13日 20:59
実際には、Uggのブーツは泥、雨、氷、ぬかるみなど、他のウェットコンディションになる着用すべきではありませんつかのブーツのよりもはるかに安いリーズナブルな高強度、セキュリティプログラムのオプションも少ない量のように見えるけれども、主のスタイルへの道には、い

  ステップ#3?明らかにあなたの約束という名前を付けます生活の簡単な方法を可能にした。 それに

あなたはどんな安いアバクロの子供を探している場合は、ここにリストされている割引の服を購入する方法にはいくつかのヒントがあります:

1)季節の販売 - 価格はまだ高い場合は、アパレルを購入する必要はありません笑いを描いた。
メンズシューズ価格リーバイスシューズ

ファッションは、より表現力豊かな方法であなた
Posted by Dummapensuppy at 2013年06月14日 19:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。