2011年09月04日

天皇杯1回戦 vs V.ファーレン長崎

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ






試合会場に向かう道中、高速道路で事故りそうになった満腹王子こと1大城です


怖がっだぁ




皆さんも車の運転には十分気をつけましょう




さて今日は待ちに待った天皇杯1回戦




海邦銀行 vs V.ファーレン長崎(JFL)




格上との対戦だったので立ち上がりはしっかりと引いてブロックを作り、守りからリズムを作る事に成功し、まずまずの立ち上がり。

攻め込まれる場面も何度もあったが、寸前の所でなんとか阻止。


逆に相手が攻め込んで来たボールを奪い、カウンターに転じる場面も…。

相手の猛攻になんとか耐えて0ー0で前半を折り返す。


後半は前半に比べだいぶ動きが良くなって攻め込むチャンスもあったが、後半早々に逆に前に出た所の背後をやられ失点。


しかしその後も崩れる事なく、しっかりと守ってカウンターを繰り返したが、なかなか相手のペナルティーエリアまで進入できない。

時間だけがどんどん過ぎていき、ロスタイムにはコーナーキックにゴールキーパーも攻撃参加するが決めきれずにそのまま試合終了のホイッスル。




格上相手に対するサッカーはある程度できてはいたが、攻撃の質や、プレッシャーの中でのボールの保持やパス回しに課題が残った


しかし、みんな勝ちたいという戦う気持ちが全面に出ていたし、チーム全員がひとつの目標に向かってひとつになっていました


こうゆう気持ちがひとつになってまとまった時のチームっていうのは何か起こるんですよね



今日はもう一歩何かが足りませんでした(-。-;



個人的には最後のコーナーキックは決めたかった

せっかくボールが来たのに…




今日の反省と経験を来週から再開するリーグ戦にしっかり反映させて、残りの試合に全力で臨みたいと思います



最後に
本日応援にお越しくださいました皆様、また、応援には行けなかったけど勝利を祈ってたよという方皆様、本当にご声援ありがとうございました



本日の観客数は1000人を超えていたそうです♪( ´θ`)ノ


スゴイ




皆様の声援ひとつひとつが大きな力になりました


本当にありがとうございました



今日を機に海邦銀行サッカークラブに少しでも興味を持ってくれた方がいましたら、ぜひリーグ戦の方にも足を運んでいただけたら嬉しいです



これからも海邦銀行サッカークラブをよろしくお願いしますm(_ _)m


疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったなぁ





でわでわ( ´ ▽ ` )ノ



Posted by Yosimine at 19:54│Comments(7)
この記事へのコメント
観に行きましたよー! はじめてサッカーの試合というのを観に行きました。

惜しくも敗れてしまいましたが…。
私はみなさんの姿に元気をもらいました(^_^)☆明日からもがんばろう。

リーグ戦もあるんですね。
ぜひ観に行きたいと思います。

17番おつかれー。ありがとう!
Posted by いちご at 2011年09月04日 20:05
〉いちごさん
応援ありがとうございました!!♪( ´θ`)ノ

こちらこそ声援が力になりましたよ♪( ´▽`)
リーグ戦の方にも足を運んでいただけたら嬉しいです♪(´ε` )

応援よろしくお願いします!!
Posted by 満腹王子 at 2011年09月04日 21:45
お疲れ様です。
この写真にいる子のママです。

生観戦いいですね。
また機会があれば行きたいです。

ケガに気を付けながら、
頑張ってください^^
応援してます。
サッカー楽しい~~♪
Posted by mama at 2011年09月05日 00:35
〉mamaさん
コメントありがとうございます!♪(´ε` )

観戦もありがとうございました♪( ´θ`)ノ
ぜひリーグ戦の方もお子さんと観に来てください♪( ´▽`)
Posted by 満腹王子 at 2011年09月05日 07:48
生観戦できませんでしたが、エールを送ってましたよ!

結果は残念でしたが、県サッカー界を引っ張っていくトップチームとして
これからも前進しつづけていく海銀SCを応援しています。

おつかれさまでした!!
Posted by ケアワーカーヒカル at 2011年09月06日 03:48
〉ケアワーカーヒカルさん
ありがとうございます♪( ´▽`)

これからも沖縄のサッカー界を牽引できるようにさらなるレベルアップを目指します♪( ´θ`)ノ
Posted by 満腹王子 at 2011年09月06日 07:44
お疲れさまでした

試合見に行きました

ナイスキーパーでしたょ

九州リーグも頑張ってください

応援してます
Posted by まリまリもリもリ at 2011年09月06日 23:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。